2年生の獣害対策研修で、森林動物研究センターで職員の指導を受けながら、実際に電気柵を設置するなど実践的にi研修を行いました。

まず、起点となる場所を決めて、

角の電柵線はこのように、

たるませないように慎重に、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気を抜いたら線がたるんでしまうぞ!!

つぎは、電源につなぐんだ!!

つないだら、電圧を図って予定した通りの電圧が確保できているか確かめるんだ。!!

動物は空気銃で追い払うんだ!!

サルはパチンコ玉で追い払え!!

そんなドヤ顔はいらん
追いかけながら打つんだ!

次は檻の使い方を教えるぞ!

檻にかかった獲物です。残念ながら・・・煮ても焼いても食えません。