農大2年生が徒の旗営農組合に出向き、集落営農の実際を現場で研修を行いました。
当日は代表者が、実際の機械をみながら説明をしていただきました。

集落営農組織の実態をリーダーから説明を受けています。

熱心に聞いている農大生。

わざわざ大型農機具を取り出して説明しようとするリーダー。

運転しているのはオペレーターではありません。れっきとした農大生です。

なんか、はまっているなー!!

機械倉庫内の説明をしていただきました。

これからは、作業者のことも考えて、効率的に作業をしなければなりません。

殿畑では、黒豆の枝豆にも取り組んでいます。
調整作業について説明をしていただきました。

農大生もやらしていただきました。

直売所に並べる荷姿です。本当にありがとうございました。